はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



勝ち組そしておかえりラヴィ

今回は廃猟団のおかげでシクレ(土日の両シクレを除く)が最終日の朝まで回って来ませんでした。

始まる前から勝ちがここまではっきりしてた祭りは初めてでした。

今回の勝ちクエ報酬でやっとエクエスHC、クラージHCへの強化が出来るようですね。

しかしながらFX→HCだそうなので今までレベル1で止めてたガンナーのエクエスFXをフル強化するのか?

・・・

・・・・・・

( ^ω^)・・・

しないなw

この傾向からすると次のアプデでストレガHCとかも追加される可能性があるってことですよね?
となると今の使用頻度から言って脚だとストレガ≧ピスティス>>>エクエスですし
腰は完全にストレガの独壇場です(;^ω^)

もちろんそれだけが理由ではないです。むしろ

強化素材の序破急の要求数パネェ!

こっちかな?w
アナザーとかホントいらん要素ぶっこんでくれたよね・・・

モンスター素材的には正直全く行く用事のないクエに行かなきゃいけないとかねぇわw
ま、そこまでして欲しいモノでもないかなーと思ってますので勝ちクエはスルーかな。

今週はG珠集めと空いてる時間に紙集め、ラヴィですかね~
深夜もしくは昼間しかインできなさそうなのでラヴィは必然的に野良になります。



これが思いの外キツイ・・・
昨日今日とすでに野良で2回行ったんですが、
一回目 耐震トパ(自分)耐震マリン笛双の変則PT
非火事場なのに4回も乙るとか地雷です本当に(ry

二回目 耐震トパ(自分)笛双槌の定番PT
ラヴィ廃のテンプレに載ってるような人とPTになりました。
乙は1回ながら(え?)殻破壊遅すぎわろえない・・・

あと決定的に駄目な点・・・

腐食ナイフ当たらない

これガンとして失格ですよね、いやマジわろえない・・・orz
以前にも何度かフルグルで行ったことはあるんですが、その時の方がまだ当たってた。
これ動画とかで研究します。というかこれはできないと話にならないので。

課題としては
・腐食ナイフ←最優先
・貫通2の使い所 処理落ちによる信号弾スタンの妨げにならないようにする。
・クリ距離で当てれる位置の模索 安置付近での立ち回りではなく近接の邪魔にならない位置

そのためにも今度ラヴィ行くときは動画撮ろうと思います。主に自分用に。
あとから見直したら気づく点も多いと思いますので・・・

とりあえずそんな感じ。

ざわ・・・ざわ・・・

27回狩人祭_003

緊張の一瞬・・・!

» Continue Reading

第23回 狩人祭結果

みなさん狩人祭お疲れ様でした!!
今回は蒼組でした。

結果は・・・
23回狩人祭_001

はい、2連敗です;;
最終日の朝、紅組のシクレは下位の樹海レイアだったそうですが、それにしてもな感じです。
噂では紅組に大型猟団が固まってたらしですね。

一日通して蒼がシクレ独占のときとかもありましたし、さすがに今回は厳しかったかなぁという印象です。
「月と太陽 火事場雷光でココ!」みたいな募集文も多々あり、0針で19魂はほぼシクレ状態なので
いくら蒼にシクレが来ようが、勝敗のキーは月と太陽でしたね。
雷光作ろうかなぁ・・・

そんなこんなでシクレおいしく頂きましたので、個人的にはポイントがもりもりでそれはそれで嬉しかったり。
にしても勝ち組クエ行けないのが辛い、証だけむなしくたまる一方です。
全く強化すすまねぇよksg

23回狩人祭_002

7000ポイント何に使おうかしら・・・やっぱ剛力?
個人的には魚竜種の上エラにしてしまうのもありかと思ってます。
あちらこちらで要求される割にドスガレオス変種とか面倒すぎる・・・

団員の皆さん、ドスガレ行きません?@3ココ!

----------------------------------------------------------------------------------------

ここからは団員向け。
というか、団長向け?

どうやらPCの調子があまりよくない様子で、シクレ中に落ちちゃうこともしばしば・・・
12月からの動作環境改定(詳しくはココ!)もありますので
今自作するとどれくらいになるのか軽く見積もってみました。

実際MHFや、ネット、動画鑑賞くらいだとそんなにハイスペッコじゃなくてもおkですが、
お仕事で使われる場合や、これからの将来性込みで考えるとそこそこ新しいパーツを使う必要があるかと。

自分がPCをかったときはその当時クアッドコアが出始めたばっかりで、
その当時のデュアルコアの上位CPUを積んでるものにしました。
グラボもそのときの一番新しいものを選んだはず・・・。

その状態でもMHFくらいのゲームならさくさく動きますし、フォトショやイラレも問題なく起動します。

それと同程度のスペッコだと今なら格安で、むしろグラボとかスペッコ上がるし。

個別の商品名はテキトーです。
CPU・・・Core i7 860 \26000 →<\8000ダウン>→Core i5 \18000
マザー・・・LGA1156 \15000
メモリ・・・DDR3 2GB*2 \8000
VGA・・・ミドルレンジ \7000~15000
HDD・・・1TB \7000
電源・・・650W \8000
ケース・・・ATXサイズ \6000~
DVDドライブ・・・\3000~ BL対応なら\6000~
モニタ・・・21型ワイド \17000~
キーボード・マウス・・・\3000~
----------------------------------------
合計       \80000~100000

Athlonで組めばもっと安くなりますし、ケースとか見た目にこだわらなければ安くなります。
intelのデュアルコアでも十分な気もしますしね。
静音PCにするのであれば、スペッコ落としてケースやクーラーに投資するもよしって感じです。
そのあたり頑張れば\60000~くらいでできるかも・・・。

第22回狩人祭終了

みなさんお疲れ様でした。
今回2鯖蒼組負けちゃいました(つД`)

朝方、GALA起動しつつ寝てました。
案の定、その時点で10000魂くらいの微妙な差で紅組にシクレということであきらめましたw

しかも演習レイア。
そりゃ無理ですよね><

個人的には今までで一番頑張ったのではないでしょうか。
2000魂に微妙にホントびっみょーに届かなかったのが残念。

褒章はこんな感じ。
22回狩人祭

次回はもう少し頑張りたいね。テオバレは狩人祭の強い味方。
反省点としては、シクレの最適解をもう少し模索する必要があったのかなと・・・。
黒グラビはボーガン・弓だと思ってましたが、双剣二人で2ラスタくらいの動画を見かけてなるほどと思っちゃいました。
あとベルキュロスの落とし穴スタンの練習も必要ですね。

いろいろ今後の課題の見つかった狩人祭でした。

あ、忘れてた!
シクレ、ガンスフルフル二頭とかシクレ改めボーナス試練でも何でもないですよ、ギウラスさん(#^ω^)ビキビキ

さぁ気をとりなおして、ナナ@10特濃血@4頑張ろ・・・
(特濃血必要数が変わってないって・・・(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない)
にしても大激運で玉のかけら×2とかもうねwwwww

今日のおまけ





おまけ_001
おまけ_002


ではでは~ノシ
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
