はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



F.4 2週貫く秘伝コースの瞬き

皆さんのF.4は始まりましたか?

自分は未だF.3とやってることが変わりません。

秘伝コースの無料開放、不具合の補償として更に1週間の無料開放期間延長…

これに伴ってやることは必然的に紙集め(;^ω^)

とりあえず進行状況でも見てみましょうか。

2部位トパの3部位シトリンが目標ですが
現在1部位生産・強化し終わって

60%くらいの完成度。
蒼ヒプ素材 0/3
ナス変素材 2/3
紙に換算して@900枚ほど…

2部位目フル強化まで@300枚ほど…

何とか秘伝コース中に3部位は強化したい…。厳しいかな。

1クエ3分で計算して450クエってことは1350分…22.5時間…ゆゆうだなw
まぁ実際は素材集めにも行かないといけないし、待ち時間考えたらもっと掛かるだろうけど
不可能ではない数字。

頑張るか~( ´Д`)=3 フゥ

F.4とか祭りとか

とりまペタリ



見た感じの感想など…。

まずはクアルセプス。
どうみてもグなんとかさんです本当に(ry

アビオルグに続き2頭討伐の証が出てきそうな予感( ^ω^)・・・

結局アビ2頭も剛ザムザも一度も行ってないことに気がついたw
新モンスが空気すぎたんだけど次は空気にならないことを祈る…

防具のグラフィックはコレまたひどいし、FXで2頭討伐の証が必要とかなら
よっぽどのスキルじゃない限り産廃確定(;^ω^)

武器もザムザに続いて雷かな?ザムザ武器さんは生まれる前から産廃だったけど
またザムザさん死んでしまうのん?

空気なモンス散々引っ張った挙句すぐに同じ属性のモンス持ってくるとかないよね?まさか…。

続いて赤秘伝。
とりあえず今自分が持っているものの赤について。

トパーズ『鋭い銃撃を安定して放つ ライトボウガン』
おそらく反動軽減のスキルがつくと容易に想像できます。

アメジスト『攻守の安定を目指した 双剣』
攻撃に関しては言わずもがな…守は回避性能でもつくのかな?
まさかの斜め上で女神とかないよねw

もし動画レポでも言ってたみたいにロビーとクエ装備紅白秘伝で剣士では匠が発動するのであれば
どちらも一式揃える必要が出てくる。

ただ赤につくスキルを組み合わせて
トパーズであれば

白「軽銃技+6 精密射撃+4 装填+4 特殊攻撃+4 弾調合+4」

赤「軽銃技+6 精密射撃+4 反動+4 装填数+4 ××弾強化+4」

という風にスキルが割り振られているとすれば面白いことになりそうな予感…。
まぁもしもう一度紙集めしろと言われればかなりげんなりするのは間違いないですが(;^ω^)
今トパーズ作ってる時点で…とかはナシで:(;゙゚'ω゚'):

んでもってザムザに続いてさんざん引っ張ったエクエスHC。
いよいよ次の祭りの勝ちクエで登場のようです。

※「エクエスHCシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)は、
  「エクエスFXシリーズ」(剣士タイプ防具、ガンナータイプ防具)から
  強化派生します。


どうしてくれんのこれ?('A`)

ザムザ防具まとめ

タイクンザムザ先行配信ということで

めでたく勝ち組になったので行ってみました!

動画とかたくさん上がっているのでご覧になられた方も多いかと思います。
下位はゴゴと同じくかなり弱く、上位も火力高すぎると部位破壊ができないようですね。

ちなみにソロで適当にやっても青いザムザを拝むことはできました(*´∀`)

で、問題は先行配信でがっつり行くほどのものなのか?ということ…。

防具は以下のとおり
<剣士>
ザムザFXヘルム   防御123 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+4 
ザムザFXメイル   防御180 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXアーム   防御147 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+3
ザムザFXフォールド 防御166 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXグリーヴ  防御161 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+3
<ガンナー>
ザムザFXキャップ 防御92 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+4
ザムザFXレジスト 防御127 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 装填数+4 貫通強化+3 いたわり+5
ザムザFXガード  防御111 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+3
ザムザFXコート  防御123 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 装填数+4 貫通強化+3 いたわり+5
ザムザFXレギンス 防御111 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+3

更に素材を2chからコピペ


生産

頭:岩殻8岩爪8朱殻3菌堅石2
胴:岩爪8岩殻8朱爪3菌堅石2
腕:岩殻8岩爪8朱爪3ツリカネムシ3
腰:朱殻3岩殻8コナマキ4きれいな貝殻5
足:朱爪3岩爪8朱殻3ペリカン鉱石6

Lv2岩殻6朱殻2マカライト2香来草3
Lv3岩殻6岩爪6朱爪2きれいな貝殻5
Lv4岩爪6コナマキ3ウスアジ2香来草4
Lv5岩殻7朱殻3菌堅石2きれいな貝殻5
Lv6岩爪7朱爪3巨槌1ミドヤマオサムシ6
Lv7堅殻3尖爪3ハラグロ1黒輝石1

F
Lv1堅殻7尖爪6コナマキ3ゆびきり草3
Lv2堅殻7薄殻2巨槌1闇鉄鋼1
Lv3尖爪7薄爪1コナマキ3ゆびきり草4
Lv4堅殻8薄殻2鋭槍1闇鉄鋼2
Lv5尖爪7薄殻2巨槌1獣竜種の牙1
Lv6薄爪2獣竜種の角2甲殻種の剛鋏4甲殻種の凶刃4
Lv7鋭槍1獣竜種の鱗1甲殻種の重殻4甲殻種の秘晶石4

FX 
Lv1甲殻種の宝玉2古龍種の尾15古龍種の上皮10古龍種の剛翼3

スロットはFXLv1でも2のままだった


…(´・ω`・)エッ?

まぁ個人的にはガンナーを作る予定はないのでおkですが
この性能でそれはちょっと(;^ω^)

まぁエディオとか持ってる人にはいらない子ですよね~
ちなみに私はエディオ持ってないのでつくろうかな…

W属性攻撃の装備持ってないんですよね(´・ω・`)
剣士3部位くらい作ってやろうかしら…

あとは要求される素材の出やすさと

ムービーはキャンセルできるのか?←これ重要!!

ってこと(;´∀`)

連戦するたびあのムービ見てたら結構面倒w

どうなるのかな…。
とりあえず狩りまくって素材集めるぜぃ!


ふと思ったんですが

ザムザFXは序中集め(雷+属性攻撃強化)
アビオFXは極集め(スローイングナイフ)

どっちも猪倒して秘伝作るための装備?

気がついたら

トパーズ進行率70%超えてました!!

…とは言ってもフルFXレベル1で計算したら、ですけどねん(・´з`・)

フル強化で45%くらいです。
先が長い…

( ´∀`)つ ミ

ネブラモルバス

ネブラモルバス!!

ショートカット出来なかったときはテンション上がりましたが

結局ゴミだた\(^o^)/
大3と斬れ味の会心補正入ってこれ。
プラージじゃなきゃだめだな・・・

ってことでまた尖爪に余裕が出てきたら回すかな。
どちみちまだまだライトの天がいるんでね。

てことで運営さん、ナズチ来週配信( ゜д゜)ノ ヨロ

最近のモチベ

下降の一途をたどってるわけですが。

まぁ別に秘伝防具の制作が面倒になったとかそんなんではないんです。
実際アメジストはいつの間にか完成し、トパーズの作成に着手…。

F.3が自分史上最もがっかりな内容だっただけに、更には韋駄天で結局会心乗っちゃったりと
その他にもね、結構致命的って言うか運営推しのコンテンツの不具合大杉ワロタ・・・わろ・・・

笑えんわっ!

そんなわけでどうにかモチベを上げようとブログ更新!

新防具とか作りたいものも特に見当たらないけれど、祭りに入ってますし
今までと同じくらいの入魂数は入れるつもり。

いや、ほんとわからん。
そこまでモチベ上がらんので昨日も入魂せず、落ちたし…。

シミュして次こんなことしよう、ああしようと思うことは多々あるんだけど
いかんせんいざインするとだめだわ…。
デイリーもめんどくてやってねぇ、どんだけだよw

やばい、これホントこのままじゃダメだ。
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
