はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



11/25~のクエまとめ

もうホントに金欠。

逆ガノ行ってゲネポにストレスホッハ!!

どうも1943です。

逆ガノ→剛種武器作成→逆ガノ・・・

のループを繰り返してました。

悩んだ剛種武器も

・ネブラフランマ・・・ネブラマッレウス止まり・特上皮待ち
・幻雷刀【聳弧】・・・麒麟止まり・証待ち
・ドドン・オーボワ・・・完成!!

という感じに選択しました。

ドドン・オーボワ、ショウコは来週からのチケアクラで大活躍間違いなし^^
笛は練習しないと・・・生意気に部屋作ってクエ貼ったはいいけど、時間かかり過ぎだとかっこわるい;;

さて本題の今週のクエですが。

個人的には何といってもこの二つ!!ていうかこの二つ被ったら結構迷うんですが・・・。

剛種への道・尾晶蠍
金銀卵とアクラ・ヴァシム


ですね~。
チケアクラは来ると踏んでましたが、金銀アクラも来るとは・・・。
逆襲はドスファンゴですか、死んでください。
再来週がスペシャルウィークですか、まとめないでいいので逆グラを持ってきて下さい。

アクラでチケ集めと貯金。アクラウィークになりそう・・・。
幸い剛種クエがいまいちなのでチケは減らないでしょうし。

7.0に向けてためとかないとね^^
たぶん、再来週もEXでチケアクラ・・・これは( ゚Д゚)ウマーすぎる・・・


いつの間にか100万ゼニーをきってたよ(;´д`)トホホ

最近防具やら武器やら生産しすぎてゼニー不足に陥っています。

やばい、今週爺来てるのに剛種武器一個もつくれないとか・・・wwwww

どうも、好きな武器はランス、地雷武器はランスの1943です;;


剛テオで剛翼集めに行った時のこと・・・

いい加減剛テオも慣れてきた。
ナナランスの出番だぜ!剛テオ全破壊装備自由ココ!

慣れてきたころが一番危険とはこのこと。

剛テオ行ったらシャトルランのような剛テオの折り返しを喰らいまして・・・
見事なハットトリックを決めてまいりました><
一緒にいったPTの方ごめんなさい、俺地雷乙。
勉強して出直してきます。

そんな反省を活かし?笛を担いだおいら。
やっぱり剛テオは定番どおり笛が一番安定します、個人的に。

そのあと数戦しました。なかなか出ない。当たり前だけど。
しかも求人はどこもオリンポス指定だったりで・・・。

自分で部屋を立ててやったさ。

「剛テオ マドロミ3ガガク1」

翼は睡眠爆破で!ココ!
どうも最近剛テオでオリンポスを担ぐのは翼破壊のためのようですが、笛でもできるんです。
それには与ダメを計算し、部位破壊の仕組みをしる必要があります。

詳しくはコチラのリニアさんのブログの記事に↓
http://blog.livedoor.jp/taru_girl/archives/1054772.html

前々から疑問に思ってたんですよね~。
翼破壊を狙うのであれば、火事場毒麻痺のほうが簡単だと思うしオリンポスいるの?って・・・。

実際試してみたところ成功しました。
2度目の爆破後は翼に当てないように慎重にかつ大胆にぶん回しましょう。

それだけ注意したらいけるんじゃないかと^^

剛テオ_002

うれしい報酬画面。工夫して翼を破壊した甲斐があるってもんです^^

うちの猟団もずいぶんとHR100を越えた団メンが増えてきたので
そろそろ剛チケ集めだとか、剛種クエも一緒に行きたいものです^^

最近どうも剛種クエ・チケクエに剛種武器を指定されることが多く、
なかなか参加しづらい状況になってますのでマドロミとかガガクで剛テオの部位破壊が
可能であればとても気が楽というか参加の際のハードルが下がると思います。

今思えば自分もはじめは猟団のメンバーに協力してもらって剛種用に装備を整えたなぁと・・・

今度は自分が引っ張って行かないといけないと思うと身が引き締まる思いです(。・x・)ゞ

ではでは来週は狩人祭も開催されます。頑張って入魂しましょう!では~ノシ

おまけ 無残な姿w
おまけ_004

来週は盛り沢山

期間限定クエ更新を確認。

なかなかいい感じでした。

ランゴスタ剛発生

虫系の素材結構面倒だったのでこれで少し楽になってほしい。
てゆーかヒプがいるのは何で?w
いやな予感www

まずは剛種クエ。
剛クエ_001

街クシャ、剛ラオは興味ありですね。
どちらも主には証集めです。剛翼、特濃血でればいいかなぁって感じ。

この他にはエクストラで剛キリンもいますね。
キリンだけ行ってる回数がやたらにすくなく皮がほとんどと言っていいほどない。
剛武器、SP防具もつくれません><

剛武器何から作るべきでしょうか・・・
ランスはあと雷光とチンが残ってます。
剛笛ほしいです。ドドン、天鼓、不如帰(ホトトギスと読むのか、知りませんでしたw)

双剣弱体化にともない、笛=歩く強走薬ということもなくなってくると思うので
呑笛が一番の作成候補かな。剛翼足りてませんけどwww

《古龍クエスト》
《炎熱に舞う火の粉》
テオの宝玉@2
ミラルーツの腕がLv.6で止まってる><
《スペシャルクエスト》
〈逆襲!ガノトトス〉
個人的には逆グラよりも稼げるんじゃないかと思われるクエ。
顔ハメ( ゚Д゚)ウマーです。
ゲネポスにストレスホッハ!の可能性も・・・w
《古龍クエスト》
街クシャ、街ヤマ
ヤマさん、苔をくださいw
確率低いけど三分クッキングで連戦かな・・・

まぁそんな感じですかね個人的には。
エクストラでチケエスピもあるのでチケには困らないかな^^

はじめに書いた片手装備。
個人的には早食い等のスキルのついた「慈愛のピアス」を使いたいところです。

とりあえず一例・・・。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
慈愛のピアス       (イ)  Lv7  34 ●    神足珠
イクスFベスト・※     (パ) Lv7 123 ●●● 神足珠, 属攻珠, 属攻珠
SP剣士腕(古龍)        Lv7 127 ■    匠珠SP
クシャナFアンダ         Lv7 155 ●●   属攻珠, 属攻珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●●●  受身珠G, 音無珠G, 音無珠G

防御値:550 スロット:■1□0●9○0 火:+10 水:+1 雷:+5 氷:+8 龍:-1

高級耳栓,女神の赦し,状態異常攻撃強化,早食い,体力回復アイテム強化
回避性能+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,受け身,心配性

スキル構成はこんな感じ。
見た目NGかな、音無とかもwww

同じスキル構成で他にも数パターンあります。
イクス胴、リオハ足はほぼ確定でフェルム、クレール、ストレガ辺りを使う感じですね。
見た目は・・・w
                       ~続く~

のか?www

ジュビアじゃないよジェビアだよ

ジュビア全破壊いきませんか?打ち上げ持参でココ!

・・・そんなモンスターいるんですか、初見ですが参加してもいいですか?

モンスターの名前結構はじめ勘違いしてたりしますよね。
「シェンガレオン」だと思ってたのはいい思い出。

どうも、1943です。

前回書いたとおり傲炎妃@20いってきました。

傲炎妃_002
中にはこんなのも・・・(゚Д゚ )ウマーです。
剛ナナ20回討伐。特濃血4個。

集めまして、炎妃槍【華麗】を作りました。
特濃血2個はナナの部位破壊報酬で、残りは街テオで。

思ってたとおりの良クエでした。
特濃血×2、剛角×2、(靭尾×2)と盛り沢山。

剛撃!炎王龍_002

大激運持っていってたんですが、特濃血×4は出ませんでしたw
その代わり剛角×4は二回くらいでました。
足りなくて剛ナズチ20回くらい行ったのはいい思い出。
24%なのに20回行って0とかもうね・・・。

今や剛角20個くらいに増えました。
ナズチのガンス作ろうかな、証もあるし。

そんなこんなでランス装備も2パターン作りました。

【1.ドド山用匠装備】

武器スロット2          Lv1    ●●   匠珠
ヴァイスゲヒル          Lv7  84 ●●● 匠珠, 剛力珠
ミラルーツハイド         Lv7 135 ●●● 匠珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7  97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング       Lv7 124 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7 129 ●    剛力珠

防御値:569 スロット:■0□0●15○0 火:+3 水:+13 雷:+22 氷:+7 龍:-16

攻撃力UP【大】,見切り+2,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,風圧【大】無効
女神の赦し,回避性能+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

【2.ランス装備 SP換装】

武器スロット1          Lv1    ●     怪力珠
ラヴァーズFピアス    (ネ)  Lv7  66 ●●  剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※         Lv7 121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
SP剣士腕(古龍)        Lv7 127 ■    文鎮珠SP
アクラUフォールド※      Lv7 109 ●●   神足珠, 神足珠
リオハートRグリーヴ      Lv7 111 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:534 スロット:■1□0●11○0 火:+7 水:-3 雷:+4 氷:0 龍:-2

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,体力回復アイテム強化,女神の赦し,ガード性能+1,砥石使用高速化

ていうかラヴァーズ最強すぎなんですが・・・www
武器スロ使ってますがSP換装できてこのスキル、個人的には最強じゃないかと。
すでにテンプレになってるみたいですね。

どちらもすでにググれば出てきます。

ドド山装備は砥石使用高速化ないので高速砥石は必須ですね。
それを考慮してもドド山強いです。

ガード性能2装備も欲しいところですが、SP換装で文鎮→天盾でつけれますのでおkかな。

ただ・・・
アクラUまぞいです、マジで!二箇所作るのはほんと面倒です。
ジェビア全破壊をかなりの数こなさないといけないので厳しいです。

これでナナランスしょってチケエスピいけるかな・・・

おまけ
代価はフルクシャ二人ってことでwww
おまけ_003


第22回狩人祭終了

みなさんお疲れ様でした。
今回2鯖蒼組負けちゃいました(つД`)

朝方、GALA起動しつつ寝てました。
案の定、その時点で10000魂くらいの微妙な差で紅組にシクレということであきらめましたw

しかも演習レイア。
そりゃ無理ですよね><

個人的には今までで一番頑張ったのではないでしょうか。
2000魂に微妙にホントびっみょーに届かなかったのが残念。

褒章はこんな感じ。
22回狩人祭

次回はもう少し頑張りたいね。テオバレは狩人祭の強い味方。
反省点としては、シクレの最適解をもう少し模索する必要があったのかなと・・・。
黒グラビはボーガン・弓だと思ってましたが、双剣二人で2ラスタくらいの動画を見かけてなるほどと思っちゃいました。
あとベルキュロスの落とし穴スタンの練習も必要ですね。

いろいろ今後の課題の見つかった狩人祭でした。

あ、忘れてた!
シクレ、ガンスフルフル二頭とかシクレ改めボーナス試練でも何でもないですよ、ギウラスさん(#^ω^)ビキビキ

さぁ気をとりなおして、ナナ@10特濃血@4頑張ろ・・・
(特濃血必要数が変わってないって・・・(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない)
にしても大激運で玉のかけら×2とかもうねwwwww

今日のおまけ





おまけ_001
おまけ_002


ではでは~ノシ

11/11~のクエまとめ

剛撃!炎王龍_001

うーん、どうなんでしょう。
予想はしてましたが、おそらく街に来た剛クシャと変わらない感じでしょうね。
チケ三枚消費の証・剛チケ救済クエ。

ただ唯一違う点。しかしながら一番重要な点。
剛テオの角破壊。
クシャとは違って特濃血がでる。
なんですよね~てことは同じ風に考えると
サブAで特濃血が“×2”
なんでしょうか・・・
であればかなりのキャッキャウフフが想像できます・・・(゚Д゚ )ウマー
たぶん剛翼は2%確率が上がってるだけでしょうね。
今のところ特濃血のほうが需要があるので、自分的にはおk。

こないだ求人で良パーティと出会いまして、普通に討伐のはずが
いつのまにかタイムアタックになってましたw
3ラスタじゃ満足できず、2ラスタを目指そうとかアツくなっておりました。

剛テオ

今週は街で会えるといいなぁ^^
-----------------------------------------------------------------------------
続きましてはコチラ
傲炎妃

剛ナナランス強化がまだなので、何とか@20行かないと・・・。特濃血@4><
で、これか!

剥ぎの極意・血

20回行けば何個かは出るので足らずはこれでおk。
剛種ではこんなかんじかな。

以下、手抜きですが、まとめ。
《フロンティアクエスト》
〈罠師〉
剛力まだまだ足りません><
連射パッド放置ですね。
〈溶岩竜たちと秘伝のメモ〉
ドド山さん試し切りに・・・
〈樹上よりの強襲〉
てっきりエスピか何かと思ってたけど、ザザミとガノス。
剛チケでるものなのかな・・・?

くらいかなw

金策クエ・古龍クエは特にって感じですかね~

《エクストラクエスト》
〈鉱脈を呼ぶ秘法?〉
アミノタイト救済クエ。
何かと必要なので集めておきたい。
〈剛種への道・轟竜〉
チケティガ。
ナナに行くのでチケはそれなりに集めないとね。
ピタゴラで0針安定なので、早く罠の位置をしっかり覚えないと・・・

そんな感じで、今週も楽しく狩りましょう^^
片手剣、もう少しお待ちを・・・。




ちーさん専用片手剣装備プラン

片手剣装備2
一発目から何の記事を書こうかと迷ってたのですが
最近、好評頂いている片手剣装備の記事から・・・

最近はこれにヴェノムドラグーン(龍毒双属性)、超カラクリヒプノック(睡眠属性リーチ極長)を担いで
剛テオに行ったりもしています。
(↑地雷ですか、もしかして・・・w)

剛種に行くには少し防御不足の感が否めませんが
防御スキルとしては、回避性能を組み込み被弾を最小限に抑え、喰らっても女神の赦しで1ダメージ
というのをコンセプトにしています。

参考にさせていただいたまろうどMHF部さんのブログではさらに高防御、空きスロット1の装備が紹介されています。
自分の手持ち、また女性キャラの見た目も考えこの装備に落ち着きました。
シャラン持ってないんですよね(´・ェ・`)
見た目とは裏腹に良スキルがついたシャラン。
結局のところMHF全体を通していえることですが
課金最強
とかもうねwww

餓狼を使った高火力装備シミュったらピアス+アルマっておいおい!ですよw

えへんっ、それはさておき今回はラヴァーズを持ってない方でも気軽に作れる片手装備を
とのことだったので、猟団のちっぷちゃんのために数パターン考えてみました。

自分は剛力3点スキルで火力を稼いでますが、
片手剣の場合、その高い属性値、状態異常値を武器に手数での勝負となります。
属性攻撃の通らない対変種戦を考えた場合、後者の方がダメージは高くなると考えられます。
(アクラ変種とか正直お手上げw・・・それは置いといて)
また、手数が増えるということはそれだけ切れ味が落ちて砥石を使う回数も増えるということ。

以上を踏まえて、今回は匠スキルをメインに考えました。
砥石使用回数の減少、切れ味+1によるダメージ補正、手数を考えると剛力3点よりも安定してダメージを与えられると思います。

必須スキルとして

切れ味+1
回避性能+2
高級耳栓
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化


を入れることに。
あとは早食いとか、広域とかもあったほうがいいのでしょうか・・・

装備公開は次回で。

ではまたノシ
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
