はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



猟団員向け 逆襲バサルモスで金策

早いもので新人団員の方々も50の試験をむかえております。

ガンナー装備やら、剛力やら・・・いろいろとお金もかかる頃だと思います。
MHFでは金策クエとしてスペシャルクエストが配信されております。
スペシャルクエストは大きく分けて2種類あります。

・逆襲!シリーズ
・金銀卵シリーズ

逆襲シリーズは通常種と体力、攻撃防御の倍率が異なり手ごわくなっいる分報酬が桁違いとなっております。
金銀卵シリーズは報酬に一定の確率で金の卵、銀の卵が出るのが特徴です。

逆襲で手持ちを、金銀で貯金をといった位置づけでしょうか?
金銀卵は金策のほかにも装飾品だったり、ニャカ壷だったりと利用しますのである程度の在庫はほしいところだと思います。

それぞれHRによって受けられるクエが制限されており、受けられるHRが上がるにつれて報酬金、金銀卵の個数が上がります。
だいたい一定のローテーションがあるようですが、はっきりとはしておりません。
アップデート前にスペシャルウィークとしていっせいに配信されたりもしますし。

だいたい自分のなかで得意というか効率よく稼げるクエを作っておくと楽だと思います。

報酬金と難易度のバランスから言って、先週配信されていた逆襲!グラビモスが個人的には稼げるのかなと思います。
しかし、グラビモスを二匹狩るのは結構手間です。自分はガノトトス、ディアブロス辺りが楽な印象です。

基本的にその辺りはソロで弓・ボーガンの遠距離で半ばハメに近い形もしくは完全にハメてしまい
如何に安全(乙ると報酬が減るため)で早く狩るがテーマになってきます。

自分は弓の扱いもそこまで慣れてないため、逆襲でのメイン武器はボーガンです。
弓のうまい人は他の逆襲クエでも稼げるみたいですが、私は見本になるような動画もとれませんので
ある程度プレイヤースキルに自信のない人でも稼げる方法を考察したいと思います。

先週配信されていた逆襲クエスト「逆襲!グラビモス」に関しては団長が攻略方法について簡潔にまとめられてますのでそちらを参考にしてください。
自分は今週配信中の逆襲バサルモスに関して書きたいと思います。

ここまででも十分長文になってますが、この先更に駄文長文が続きますので興味のある方はどうぞ^^

» Continue Reading


匠笛装備※5/13追記

前回の記事があまりにテキトーすぎたので改めましてコチラ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 達人珠, 強精珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:589 スロット: 火:5 水:2 雷:7 氷:2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人,受け身

昨日自由区で笛4テオで募集していたところその方と再会しましたので珠を推測ではめてみました^^;
古龍ではおそらくスロ2の武器(テオではマドロミ)に重魂珠を入れて龍風圧無効をつけてる模様・・・

過去の記事はひどいので追記に隠しますw

神楽・ゴスペル・匠カフで斬れ味レベル+1が発動しますので他につけたいスキルに応じて
選べる感じ(・∀・)イイネ!!




昨日自由区でお会いした剛テオ笛4PTは翼睡眠爆破をご存知の様子でとてもスムーズに破壊→討伐できました!
やり方等は以前りにゃーさんの記事をお借りしてこのブログでも紹介しています^^

牙テオで出来れば楽だけど雨降っててできないのが残念><

» Continue Reading

ブログのタイトル&【5/12~のクエスト情報】

散々悩んで決めたブログのタイトル・・・

少し前から気付いてたのですが、しっかり被ってましたw

なのでやっぱり変えようと思います。長いしwあんま気に入ってないしw
ブログのメインビジュアルも変えようかと思っています。

しかし、今週はやることが多そうだ・・・^^;
やってなかった今週のクエまとめ。
炎龍研究計画
遅くなりましたが、続きからどうぞ!

» Continue Reading

先週のあれこれ

~前回の続き~

結局メタロ作りました!

TPN(ターボパックN)買いました。

腰に一枚持っていたので足らずは7枚・・・

最低限に抑えたかったので3パックセットを3個買いました。

結局前の分と合わせて

頭・・・15枚(10枚はネウロンマスク生産)
胴・・・10枚
腕・・・10枚
胴・・・20枚
足・・・20枚
※一部位生産に5枚、強化に5枚使用

と、脅威の引き!!

メタロF一式と、ネウロンFマスクが完成しました。
余った胴と足でビリスFを作ろうかと計画中・・・

頭は激運でおk^^

ただメタロ作って思ったけど、セミパッケ(頭以外パッケージ使用)は地雷候補ですw
これは求人とかではそのままで着ていけないや><

メタロに限らず、パッケージ全部に共通している点。
それは防御力が同じということつまり胴以下4部位で防御力はそれぞれ123・・・
自分は頭に聴覚保護5のついた装備つけてますが、防御600超えません^^;

あとパッケージは一式でスキルがすでに4~5発動してしまっているのでいらないスキルも多いのが難点ですね。

まだまだ改良しないと剛種では厳しいかな?という印象でした^^;

結局高防御+スキルの両立を考えると以前までの激運装備に落ち着きましたw

自分の中で今週のメインは剛翼と牙テオでしたが
牙がなかなか出ず昨日は牙テオで急いで極楽さん用の牙をかき集めました^^;
もちろん激運装備で・・・やっぱり激運厨のようです、私w

激運ならアゴルトで匠をつけてこい!の自由区・求人区の雰囲気ですが
以前のようにラヴァRなり、デスギアLなりをコツコツ作って激運を完成させた人の方が信頼できるのではないでしょうか?
だって、パッケージの生産素材の楽さときたら・・・ねぇw
そりゃあ地雷も大量生産されるってもんでしょ^^;

確かにアゴルトで匠付き激運フルスキルも魅力ですが、先に言ったようにセミパッケは防御力が低い><
激運でも一撃死せず、頭フルボッコにいける防御があればそちらのほうがいいと私は考えます。

なので自由区とかでご一緒したときは激運つけてきてもらっておkです、もちろん^^
自分はほぼ激運ついてますのでw

ただ激運採取装備とかでガチるのはやめてくださいw
あくまでスキル、防御の揃った装備でね^^

思いつきで

対古龍戦などにどうでしょう?

牙テオをやっててふといい笛装備はないものかと考えてたらこうなりました^^;
でも正直今剛力の在庫はないに等しいので新装備はちょっときついかも・・・。

てかほぼ課金じゃねーか!

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠 属攻珠 ○
頭:フェルムFマスク・黒   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メタロFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:メタロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メタロFコイル      Lv7 123 音無珠G 音無珠G 剛力珠
脚:メタロFフット      Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
龍耐性+30,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,広域化+2,火事場力+2,笛吹き名人,猛毒剣+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化

広域怯まずの実PTって募集を見かけておかしいと思ってたけど

いつのまにか怯まずの実の効果が変わってた!

モンスターに発覚してても効果があるらしい・・・

少し考えたのは牙テオのPT構成をマドロミ2ネブラ1ヘビィ1にしたらどうかってこと。
結構早くかれると思うんだけどなぁ・・・

課金しようか迷うぜぇ><

今のところ頭・腰にそれぞれTPNの生産券が残ってるってことは最低@7枚

3個セットを3回^^;

あ~かなり迷う・・・

期間限定クエまちくたびれた・・・【5/6~の期間限定クエスト】

槌と金床

前日の夕方更新じゃなかったの?
GWだったからって手抜き、更新忘れてたとかやめてよねっ(^ω^#)

さてもうメインビジュアルに記載されちゃってますが、アスールシリーズ強化用のクエの模様です。

続きからどうぞ!

» Continue Reading

プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
