はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



尖角オンラインそして純白と交流区

近況を物語る1ショット!

純白

ずーっと(50戦以上してHCチケが尽きた・・・)やってきてた上位フルフルHCでついに

“純白の柔皮”が・・・( ;∀;)
早速氷雪双牙を強化!!次は上位ドドさんのようです。

もう出たときはテンション上がりっぱなしですぐにブログに書こうと思いました。

しかし、もろもろの都合でSSの加工が出来なかったので今に至りますw

それともう一つSSに映ってますように稲荷FX【胴当て】が完成しました。

これで双剣絶倫装備が完成!
前から作ろうと思ってた装備とは若干違いますが、変わるのは防御くらいでスキルは変わりません。
新たにでたスキルカフ“匠カフPC”のおかげでもあります。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 匠カフPC1

防御値:666 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,絶倫,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1

最終的には頭をラヴィFXに変えて高防御絶倫装備を作る予定です。
龍王剣もつきますし・・・プレグラェ

といいつつもプレミアムの予定が立っていない今日この頃w

このままHCクエなんかでまったり上げて行ってもいいんですが、100以上の強襲クエにも期待しましょうかね。

今回の稲荷FXで上翼の残りはちょうどあと1FX分となりました。

でも尾がないという罠・・・

今週の配信クエを見てもどれも行くものがない・・・
よし、今週は珠クシャで尻尾を稼げということですねっ!

・・・CP調合まだですか?

あとは年末の剛翼(上翼?)救済情報なんかがうpされればテンションは保てそうです。
しかし、運営さま・・・

12/1はMHP3rdの発売日なのに激!花火大会で大丈夫か?

運営さま:大丈夫だ問題ない

そうですか・・・

ユーザー:一番いいのを頼む(超本気)

上デキ!

剛翼
上翼
尾

剛クシャサブひたすらぶん回しました! よっ!

とりあえず上翼必要数は確保。
FX二箇所分はげとしました・・・

危惧していた第2のストッパーが明らか足りませんorz

土曜にはCP調合で尾が来ていたみたいで逃した俺残念・・・

あとは明日からの祭で入魂がてらメモデュラぶん回しですねっ!
待ってろ稲荷FX・・・

ベル39魂とな!

34回狩人祭_001

今回はまた違った試みのようです。
試練自体が入魂数3倍でうまうまーなようです。

しかしもらえるポイントの上限は5000という・・・
皆さん5000まで入魂したらストップですかね^^;

それにベルで部屋作っても2回で入魂しに行く必要があるというめんどくささw
求人区で募集、その後広場で連戦になりそうですね。まぁそのほうが楽っちゃ楽ですが・・・
シクレは最終日のみだけなので気楽に入魂できそうです。

祭続きでどのくらい皆さんのモチベが下がっているか気になるところではありますが。

ポイントの上限上げるとか、祭の勝ち組報酬をよくしないかぎりはマンネリ化しそうな(もうしてる)気がします(;´Д`)

さらにはここにきてイベントも追加。はい、丸投げ。

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/

とりあえずこれだけ行ってみた。

教官の試練

クエ自体は運搬なので予想通りのめんどくささw

あと内容を言っちゃうとネタバレになるので控えます。
作れる「きょうかんねこじゅう」はそれこそネタ武器もといロビー装備ですかね~

今晩にでも時間が合えば猟団メンバーで行ってみたいものです。
猟団限定のクエも来てますし行ってみたいですね。噂ではヘヴィだとか・・・

それとクラフトのクエ再配信だそうでこれは持ってない人には嬉しいかもしれませんね。かなり。
ガンナー・剣士とそれぞれ必要部位を強化しましたが、強化結構まぞいですw

あとパッケを買った人は剛チケと剛力がもらえますのでお忘れなく。

さて翼を用意して待ってろクシャ!

イェ・・・

HR700.jpg

HR700になりました!

はじめ火事場維持しつつ後ろ足ハメで行ってましたが
途中2乙してからは満タン状態で戦いました。

時間かかりましたがこれでイエローネームになりました^^;;;;
見えないプレッシャー・・・オレンジネームの増えた今なら前ほどプレッシャーではないかな・・・

SRは255まで上がりました。
本来もっとあげておきたかったのですが、699で止めておくのが嫌だったので
途中からアカムに変更。

ミスったかなぁ・・・
とりあえず鞍馬担いで街ヤマ・入魂なんかで300目指そうかと思います。

さぁて明日からは剛クシャサブでFXの分をごっそり稼いでおきたいところ・・・

特5アルギュ、睡眠剣でのりこねー!

プチ苦行途中経過・・・

HCチケット

確か始まる前は0だったと思うのでこの2日で160匹のナス・グラビ(9:1くらい)が捕獲されました。

200になってからほぼ1ラスタ安定でストレスフリーでした^p^

麻痺剣笛がいる場合

シビレ→怒り即シビレ→麻痺(麻痺剣)→シビレ→捕獲

というながれでスムーズに行えば1分10秒前後でした。
野良なのでPT次第ですが、遅くても1分20~40秒ではいけるので
頑張って回しました・・・

明日スパートかけよう・・・

現在SR240

目標300とすると・・・

(2315900-1766900)/6000→91.5回

きっと無理w
270くらいにはしたいなぁ・・・

復帰そして茶ナスへ

本格復帰致しました!
最近頻発してる狩人祭・・・今週は微力ながら入魂頑張ります。

神は言っている・・・
ベルには鞍馬を担いでいけと・・・


とりあえずこの機を逃してはなるまいとHRP茶ナスへのりこんだっ!!

» Continue Reading

ぬなっ!?たっぷりクエ再配信とな!!

最近MHFからご無沙汰の1943です。

公式ツイート_001

これの他に3つくらい続けてつぶやいてました。
最後の

(。-人-。)

は何だwwwww
謝る気あんのかwww
まるで携帯を使えないおかんのような感じで笑えますwww

とにもかくにも運営の公式サイト及びツイートでも言われてるように
"強襲"クエストがあまりにひどかった模様です。

実際いろんな人のブログとかでこんなんですよーっていうのを見ただけで
プレイはしていませんのでなんとも言えませんが

シフトザザミの方がまだマシのようです。
うーん、非常に残念・・・

これに関しては批判がひどかったようで早速のお詫びと修正のお知らせ (。-人-。)
この顔文字、しばらくMHFやってる人の間で流行りそうな予感w

もう少しバランス感覚を養って欲しいですねー。
課金(プレ)と非課金(強襲)のバランスが悪すぎる。

既にHRPシフトのクエがハンターズにあるわけなのでそれともまた違ったクエにしないといけない・・・
それはとても難しいことだとは思いますが、頑張ってほしいです。

なんだかんだで批判的な記事も書くこともありますが、より楽しいMHFになることを期待しています。
そこんとこよろしく♪


プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
