はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



結局やっちゃうんですよね・・・

神は言っている・・・
『ナイトメア』をつくれ、と・・・


ポルタ輝石【黒】

気がついたらいっぱいたまってました。

どんだけやねんw

本題はコチラ。

グレンFX

グレンFXガード、完成しました!!

いやーホント禿げるかとおもたw
いや、靭尾剥げたら禿げないんですけど・・・(決してうまくない)

最終的には尖角で詰むかと思いましたが自分は靭尾でした^^;;;

『謎グレンABサブクリ 双2槌1ガン1』

なる部屋をたてて連戦してました。

まず人集めが大変でした><

グレンFXの素材のまぞさに作ろうと思う人がいないのか
うまい人たちはすでに作ってしまっているのか
グレン自体に人気がry

集まる人もだいたい野良でグレン募集してたり、同じPTになったりすることのある人達でした。

やり方がもっと広まっていれば部屋名を見てとんできたりする人もいるんだとは思いますが
「睡眠ガン2槌1ガン1」が有名かなーって気がします。

斬枠を双で募集すると「尻尾切るんですよね?」と聞かれることもしばしば・・・

なので自分なりの効率狩猟のまとめを載せておこうかと思います。
動画取れると一番早いのですが。

謎グレンゼブル ABサブクリ

□PT構成□
SR双(悪女がいいですが、他の剛双・デッドラなどでも可) 2名
槌 1名
ガン 1名

火力は主に双剣です。槌・ガンは正直剥ぎ取り装備でもいけるかと思います。
双は剛力、業物2、匠、ランナー。槌は剛力、匠。ガンは最速装填、反動最小、装填数アップ。
高級耳栓は使い捨てでもおkです。(怒り移行時のみ)

□持ち物□
双・槌は火事場セット、砥石、丸薬など。
ガンは火事場しなくてもいいです。麻痺・睡眠・毒弾など弾各種。
各自落とし穴・シビレ罠は持っていくこと。

※罠役の人は忍耐の丸薬忘れずに。

□やり方□
PTを双A双Bガンとします。

①各自グレンの出現するエリアまでに火事場を発動させておく。

ホストでグレンのエリアに突入。

は武器だし→叩き付け→回避→縦3を当てる。
 ガンは睡眠弾lv.2を4発当てて眠らせる。
 ※はじめにこのくらい攻撃を当てていないと1スタン目が厳しいです。
  はじめハンマーの方が厳しそうであれば双Bがシビレ罠を設置すると安定します。
  ガンは様子をみて睡眠。
双Aが落とし穴を設置。

⑤穴に落ちると
 双Aは背中に乱舞改→回転斬り→・・・のループ。
 ガンは麻痺弾lv.2を4発当てて麻痺らせる。
 は麻痺したのを確認すると縦3を2回入れて(だいたいこのくらい)スタンさせる。暴れてるときは手をださない。

ガンは麻痺させない程度に麻痺を蓄積させておく。(8発で麻痺、6発程度当てておく)
 双はスタミナ満タン状態からなくなるまで攻撃するとちょうどその頃にグレンが穴から出てきます。

双Aは丸薬を飲んでシビレ罠設置。

双Aは尻尾の先端に乱舞改→回転斬り。
 ※慣れてくると分かりますが、麻痺・シビレ中は尻尾の先端は微妙に上下しているので
  下に来ているときだと乱舞改の突きが当たります。
 ガンはシビレが切れる頃に麻痺を取る。
 はそのまま頭を攻撃。

⑨麻痺が切れる頃を見計らってガンはシビレ罠を設置。
 だいたいこの頃にサブA達成のアナウンス。

⑩うまく削れていればシビレが解けたときに尻尾がきれてサブB達成。
 ※もしくはシビレ後にスタンが入ることも・・・。
 麻痺・シビレ・スタン中は尻尾は切れません。
 ちょうど解けるころに攻撃をうまくあてる必要があります。ガンがブーメラン投げるのもいいですね。

⑪尻尾が切れれば閃光で拘束して、尻尾を剥ぎ取り。
 モドリ玉で戻って全員が剥ぎ取ったのを確認してサブクリ。
 10秒で帰れるのでさくさくです。

全体の流れをまとめると

睡眠→落とし穴→麻痺→スタン

~穴から出る~

シビレ罠→麻痺→シビレ罠

以上で大体2~3ラスタくらいです。

動画、用意できたらアップします。
「グレンゼブル 全破壊」で検索すると他の方がニコ動に動画アップされてたので参考にされるといいかと思います。

説明が分かりにくい部分も多々あると思います。
質問あればコメント欄にでもコメントいただけるとある程度は答えられると思います。

色々シミュ(ラヴィ双・北斗)

とりあえずラヴィもいなくて暇なのでいろいろシミュってみました。

まずは

挽歌・進化双用スロなし

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスX      (他)  Lv7  127  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,気絶半減,はらへり倍加【大】
餓狼+2

上記と同じスキルでアニバパッケージ・リゲリアをお持ちの方は↓

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスX      (他)  Lv7  127  ●●● 覚醒珠G, 覚醒珠G, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

胴リゲリア腰デスモでも同スキル発動します。
自分はアニバもリゲリアも買ってないので、スパⅣキットを買おうか検討中・・・。

悪女用特大気絶半減

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 覚醒珠G, 剛力珠
超絶のピアスX      (他)  Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
百裂F腰帯         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:676 スロット:■0□0●16○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,業物+2
火事場力+2,気絶半減,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

回避性能までは無理でした・・・orz
バーニーが出れば・・・とも思ってシミュしましたが、回避性能or気絶半減どちらか選択しないといけないようです。

結局リゲリアも買いな感じですw

自分はきっとシーズン10の間はどちらかでラヴィに行ってるかと思います。
双2で行く場合は属性が被らないように挽歌かな。

ここまでで結構長々と書いてしまいました。
続きに北斗装備も載せておきます、参考までに・・・。

» Continue Reading

随分ご無沙汰

シーズン10も始まって早2週間ほど経ちましたがいかがお楽しみでしょうか?

私は・・・といいますと・・・

コレと言って今までとそんなに変わりなくラヴィもいないので結構暇にしてたりしますw
特異固体もそこまで興味もわかず・・・とりあえずHC行こうかなぁと思いつつも行ってなかったり・・・。
HC武器の生産にとりかかろうかとも思っています。

完成はまだまだ先になりそうですが素材も分かっていることですしそろそろ集めはじめようかな。

以下必要素材メモ

ディアズロック
ゲージ白ゲありでもしかするとラヴィで・・・とか思ったり。
進化双結構強いみたいなので(ぶっとんでないけども・・・)いらないかもですが・・・^^;

というか書きつつ、あやっぱいらねーと思ってしまったwww

ランポスの鮮鱗
ぷにぷにした柔皮
凄くねじれた角
鎌蟹の斬爪
猛々しいクチバシ
極上のねじれた角
棘竜の快棘

※未実装

とりあえず完成はまだまだ先のようです(作ったらの話w)

むしろ今上げようとしてるライト用のHC武器を作った方がいいのかも・・・。
とっとと次の誰プレ?あれば上げたいところ。次は笛がほしいです。ラヴィで使えそうだもん。

そんな現状です。

さて先週は・・・

「古龍種の鱗」の回収に必死でしたorz

やられたわ、剛猫武器!!

クシャ槌の生産に鱗6枚とかしらねーよ・・・

鱗大量に消費しちまったヽ(`Д´)ノウワァン

FX強化1部位に100枚とかどうすんだよ!!

自分のあほさ加減にがっかりしてましたw

次回の祭。来週から入魂祭なわけですが。

今まで祭続きでやる気のなかった祭も今回は俄然やる気。

古龍種の鱗 100P

これで何とか回復したいところ・・・。
尾はCP調合で何とか100以上交換したのでバランス見て祭ポイントでも交換ですかね。

最近ラヴィ用にシミュ回してるのでボチボチブログにうpしようかと思います。
何番煎じか分かりませんが、参考になるのかな・・・?一応うpします。

ではではノシ
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
