はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



至高の一品セットだ・・・と・・・?

至高の一品_001
至高の一品_002

剛翼なんてなかった\(^o^)/

尾30個ェ・・・

こないだCP調合で30個くらい交換したよ!

なんてこったい/(^o^)\

で、これなんでもらえたの?


って話なんですが、課金したらもらえるみたいで
5000円で一回らしいんですが、そんなにしたのかなっと(;・∀・)

これひょっとして月額課金の分も含まれてるのかな。

まぁもらえるものはもらっておきましょう!
何気に嬉しいぞッ( ´∀`)bグッ!

こちらはちなみにレア素材獲得クエスト。

うーん、まずまずです。

レア素材獲得クエスト_001


ついに・・・

ねんがんのディアズロックをてにいれたぞっ!!

ディアズロック_001

ということで以前よりほしかったディアズロックを完成させました。

何と言ってもこれ!!

ディアズロック_002

この斬れ味と会心の高さ。
(画面では斬れ味+1、見切り+3ついてます。)※HC補正時

HCクエってあんま研ぐ時間ないんですよね、実際。
あと麻痺剣つけてたりするからすぐ斬れ味落ちるし、作ってみてかなりこの斬れ味は強いと思います。

さりげに以前載せた麻痺剣装備の見た目がこれです。
どこの民族だw

これで魂集めがんばろうかと思います。

ともあれF2でHC素材が出やすくなったので以前作った氷河よりは楽に作れた気がします。
結局自分の鬼門はフルフルだと勝手にトラウマっててホント素材でませんorz

つらかった…。

なんでナス変が1ラスタで下位フルフルが5ラスくらいかかんだよmjd!!

ナス変はなかなか素材ださなかったけど、パールさん、ガーネットさん+双2のPTで

1ラスタだったのでかなりよかった!!
極集めにナスはいいと思ったけどな、ザザミとかガルルガよりも早い気がする。
ちょっとしくったら3乙だけどね(; ・`д・´)

こんどはクックデュアルを制作予定。
作成に必要な火竜素材は集めたのであとは強化に必要な

・棘竜の豪棘
・響狼の刃牙
・溶岩竜の凄ビレ


このあたりをボチボチ集めようかと思います。

ほんとナスは魂集めに向いてると思うな…。
中集め兼ねて募集しよ!!

そんな最近です。

ゴゴ連戦そして・・・

ゴゴFX胴と腰を生産・強化しました!
さすがにFX二箇所作ったので古龍種汎用素材はいろいろなくなりました(;´∀`)

まぁでも汎用装備&早食い麻痺剣装備ができたので個人的には満足かな!

腰作ってる人ってホントいないと思うけど、個人的には根性+5はありがたいので作っちゃいました。

ルコFX優秀だけど稀玉もなくて素材集めが面倒、もしくはアオノコがない人には
難易度的にもそこそこいい防具ではないかと思います。

ただそこは腐ってもFX!!
素材集めは単純に必要数が多いのでそれなりに面倒です。
確定の素材がないぶんベルFXより面倒な気がしました。

何と言っても“跳緋獣の尖爪”

意外とでないです。
簡単だと思ってるだけに出ないと結構イライラしますw

とは言っても入魂数からするに100前後で運よければ二箇所分揃うので楽ですよねw

汎用装備

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 斬空珠G
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:681 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:7 雷:6 氷:-4 龍:11

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,ランナー

早食い麻痺剣装備

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:713 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:7 雷:6 氷:-4 龍:8

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,麻痺剣+3,回避性能+1
火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー

パッケ買ってない、カフⅡも買ってない人には参考に…なるのかな?
ルコFX作って更に良いのができれば載せようかと思います。

これでHCガルルガのりこねー

今回のオチというか気づいたこと。

シミュで見つけた装備の素材集めに連戦する。

自分はここにモンハンの楽しみを見出してる気がします。
秘伝防具きっと性格的に向いてないのではないかと思ってしまいましたw

F.2始まって

特にこれをやってるってものはないのですが

追加された装備やら武器やら適当に作ってます。

今のところホルクは龍麻痺で育ててます。
麻痺剣などで麻痺を調整する場合はホルクの同行OFFにしとかないといけないので
使い勝手を見て毒にしようかとも思っています。
毒吐く黒い竜…どう見てもガブラスです本当にありがry

目新しいスキル構成もあまり思いつかず似たようなスキルとにらめっこする毎日。

今までは龍風圧無効&超耳の汎用装備を使ってたのですが、これに早食いを追加したい!

アオノコの胴があれば手持ちとあわせて簡単に組めるのですが、
一番最初MHFを始めたときにイクスを買って以来パッケージには手を出していません。

なのでできるだけ手持ちとFXあたりでできればなーって思ったり。

どうやらゴゴFXとルコFXを新調すればそれも可能なようです。

以下ゴゴFXの強化素材まとめになります。

ゴゴ lv.1→lv.7
香来草×18
跳緋獣の毛×16
跳緋獣の牙×16
跳緋獣の角×5
跳緋獣の爪×3
きれいな貝殻×3
跳緋獣の上毛×3
跳緋獣の尖爪×3
ペリカン鉱石×2
ヒレナガウオ×2
跳緋獣の尾×2
マカライト鉱石×2
ツリカネムシ×2
ココモアの毛×1
ハラグロ×1
めずらしい貝殻×1

ゴゴF lv.1→lv.7
跳緋獣の上毛×16
きれいな貝殻×9
跳緋獣の鋭牙×9
跳緋獣の尖爪×6
跳緋獣の鋭角×6
跳緋獣の上尾×5
ゆびきり草×5
黒輝石×5
飛竜種の秘珠×4
飛竜種の剛翼×4
飛竜種の重牙×3
飛竜種の剛爪×3
飛竜種の剛尾×3
飛竜種の秘棘×3
ココモアの毛×1
ココモアの柔毛×1

ゴゴFX lv.1→lv.7
古龍種の鱗×100
古龍種の堅殻×45
古龍種の尾×35
古龍種の血×35
古龍種の厚鱗×30
古龍種の上皮×25
古龍種の上翼×25
跳緋獣の上毛×25
跳緋獣の鋭牙×25
古龍種の特上毛×15
古龍種の特濃血×15
古龍種の剛爪×15
跳緋獣の尖爪×10
古龍種の剛翼×8
古龍種の剛角×5
ココモアの柔毛×1

FXはlv.6まで強化すればスロが3開くのでそれでいいかも
(ちなみに6と7の差は防御力4ェ…)

合計素材をまとめると
<下位>
跳緋獣の毛×16
跳緋獣の牙×16
跳緋獣の角×5
跳緋獣の爪×3
跳緋獣の尾×2
ココモアの毛×2

<上位>
跳緋獣の上毛×44
跳緋獣の鋭牙×34
跳緋獣の鋭角×6
跳緋獣の尖爪×19
跳緋獣の上尾×5
ココモアの柔毛×2

どうやら適当にやってたら集まってそうな予感w
下位は体力低すぎて部位破壊もできないみたいなので(行ってないw)
上位だけ適当に連戦しようかな…( ´ー`)フゥー...

意外と採取が面倒な希ガス…。
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
