はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



秘伝〈トパーズ〉への道【2回目】

誰も期待してない秘伝〈トパーズ〉への道。
第二回の更新です。

  使用予定 所持枚数 所得状況 進行率
425 425 OK 100%
975 677 298枚不足 69.44%
1375 553 822枚不足 40.22%
425 163 262枚不足 38.35%
全体 62.00%

という感じになっております。

まだまだです(;´Д`)

とは言いつつも全身FXレベル1では進行率90%超えて完成が見えてきております。

メンテ明けたら今日も中集め頑張ろうかな…。


ここからは昨日のお話。

『HCドスファンゴ変 爆撃双3 掃除無』

で募集して(主はW状態異常ライトで睡眠麻痺捕獲役)極を集めていたんですが…

乱舞3回で止める双の多いこと(;^ω^)

捕獲玉まで投げる人もいましたΣ(゚д゚lll)
ガンは基本的にW状態異常なので玉1個で捕獲できますΣ(´∀`;)

途中初めてなんでいいですかって人が入ってきたので
ちょうどいいと思って説明して『乱舞は3回で止めないでください』
とはっきり言いました。

これはやはり不測の事態もありますし、ホスト画面ではスカってることもあるので
最低4回はやってほしい!

というか止める意味が正直イマイチ分かりません(;´Д`)

某巨大掲示板では
剣晶がもったいない(爆撃剣晶が高い)で3回で止めるのではないか?
と話題になってましたが、秘伝防具を作るのに剣晶が高い()とか
本末転倒な気もします。

募集する側からすると乱舞やめない、もしくはリーチ長の双剣で参加される方は分かってる方だなぁと思います。

またこれは昨日はじめての方が
スキルこれで大丈夫ですかって言うのがあったんですが、
基本的に爆撃剣+3とランナーがあればおkだと思います。(双の場合)
これだとスキルは余りまくってますが掃除無しの募集であれば剛力スキルとかもいらないのかなぁと思います。
まぁ猪の期限次第では掃除が必要になりますのであったにこしたことはないでしょう。
むしろほしいスキルは「自動マーキング」
これは自分が拘束捕獲役に回るとわかるのですが
猪の位置の大まかな把握ができるのでとても便利!

エリア8のどのあたりにいるかでもし掃除が必要な場合があればスムーズに掃除に移れますね。
誘導もこのあたりまですればおkっていうのがわかるので便利、おすすめします。

掃除無しの部屋に来る人は最効率を求めてきている人が多いと思いますが、
猪の期限次第では臨機応変に掃除が必要だということも覚えていてほしいと思います。

自分はもちろん安定して0ラスタが出るほうがいいですが、グダって2ラスタとか出るなら
掃除して1ラスタ前半の方がいいと思いますので、その場その場で判断しましょう。

あとは気になるのはクエを受けるまでのスピード。
双役の補充なんてモドリと爆撃剣晶だけだと思うのでBOXの頭に置いておけば
すぐ参加できると思いますのでそのくらいの準備はしましょう。

秘伝への道【不定期】


定期的にやれよって話w

所得状況
目標:全身FX(Lv.7)
序:425/425
中:524/975
極:513/1375
天:130/425

進行率
序:100%
中:53.74%
極:37.31%
天:37.65%

全体:57.18%

こう見るとまだまだ(;´Д`)
全身FX(lv.1)でよければ86.75%!

とりあえず当面の目標は全身FX(lv.1)!
というのも天集めのお話。

集まりやすさとか考えたらHC剛パリアが最効率なのは間違いないかと思います。
でも個人的に剛猫双剣を回してる身としてはナズチがうまい。
剛猫でパリアの証使う武器が出てくればパリアももう少し価値が出てくるんですけどね(;´Д`)

というかライトはナズチのほうが楽じゃね?( ・ω・)
(というかパリアはライトの最適解ワカンネ(ノ)'瓜`(ヾ)本音はこっちw)

メンツとしは雷大ベルカナ、ヘヴィ、ダンディ、嵐笛あたりでしょうか?
自分が募集するときは『HC剛ナズチ 雷大ガンorダンディor嵐笛@3@へれ』
で募集してます(*´Д`)

で、やっぱ武器出し閃光がとても便利そうなんですよね。
ナズチの即死攻撃は突進なので閃光漬けにできると楽なので。

これまで魂全部集めてから一気に生産強化しようと思ってたけど
全身FX(lv.1)分が集まれば生産しようかと思います。

目標はコレ

HC剛ナズチ 雷大装備

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv1   80  ●● 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv1   80  ●● 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv1   80  ●● 永氷珠, 根性珠G
トパーズFXコート     (SR)  Lv1   80  ●● 雷攻珠G, 雷攻珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv1   80  ●● 雷攻珠G, 雷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:400 スロット:■0□0●11○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,気絶無効,装填速度+3,状態異常攻撃強化,最大数弾生産
狙い撃ち,雷属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,根性,装填数UP

最終的にはコレ
ラヴィ用 耐震2見切り5
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXコート     (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,状態異常攻撃強化,軽銃技【銃傑】,耐震+2,装填速度+3
最大数弾生産,狙い撃ち,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

まだまだ先が長いですが頑張ります!

ザムザ防具まとめ

タイクンザムザ先行配信ということで

めでたく勝ち組になったので行ってみました!

動画とかたくさん上がっているのでご覧になられた方も多いかと思います。
下位はゴゴと同じくかなり弱く、上位も火力高すぎると部位破壊ができないようですね。

ちなみにソロで適当にやっても青いザムザを拝むことはできました(*´∀`)

で、問題は先行配信でがっつり行くほどのものなのか?ということ…。

防具は以下のとおり
<剣士>
ザムザFXヘルム   防御123 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+4 
ザムザFXメイル   防御180 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXアーム   防御147 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+3
ザムザFXフォールド 防御166 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 いたわり+5
ザムザFXグリーヴ  防御161 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 属性攻撃+4 雷属性攻撃+3 耐防御DOWN+3
<ガンナー>
ザムザFXキャップ 防御92 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+4
ザムザFXレジスト 防御127 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 装填数+4 貫通強化+3 いたわり+5
ザムザFXガード  防御111 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+3
ザムザFXコート  防御123 スロ3 聴覚保護+5 運気+5 装填数+4 貫通強化+3 いたわり+5
ザムザFXレギンス 防御111 スロ3 聴覚保護+5 運気+4 装填数+4 貫通強化+3 属性攻撃+3

更に素材を2chからコピペ


生産

頭:岩殻8岩爪8朱殻3菌堅石2
胴:岩爪8岩殻8朱爪3菌堅石2
腕:岩殻8岩爪8朱爪3ツリカネムシ3
腰:朱殻3岩殻8コナマキ4きれいな貝殻5
足:朱爪3岩爪8朱殻3ペリカン鉱石6

Lv2岩殻6朱殻2マカライト2香来草3
Lv3岩殻6岩爪6朱爪2きれいな貝殻5
Lv4岩爪6コナマキ3ウスアジ2香来草4
Lv5岩殻7朱殻3菌堅石2きれいな貝殻5
Lv6岩爪7朱爪3巨槌1ミドヤマオサムシ6
Lv7堅殻3尖爪3ハラグロ1黒輝石1

F
Lv1堅殻7尖爪6コナマキ3ゆびきり草3
Lv2堅殻7薄殻2巨槌1闇鉄鋼1
Lv3尖爪7薄爪1コナマキ3ゆびきり草4
Lv4堅殻8薄殻2鋭槍1闇鉄鋼2
Lv5尖爪7薄殻2巨槌1獣竜種の牙1
Lv6薄爪2獣竜種の角2甲殻種の剛鋏4甲殻種の凶刃4
Lv7鋭槍1獣竜種の鱗1甲殻種の重殻4甲殻種の秘晶石4

FX 
Lv1甲殻種の宝玉2古龍種の尾15古龍種の上皮10古龍種の剛翼3

スロットはFXLv1でも2のままだった


…(´・ω`・)エッ?

まぁ個人的にはガンナーを作る予定はないのでおkですが
この性能でそれはちょっと(;^ω^)

まぁエディオとか持ってる人にはいらない子ですよね~
ちなみに私はエディオ持ってないのでつくろうかな…

W属性攻撃の装備持ってないんですよね(´・ω・`)
剣士3部位くらい作ってやろうかしら…

あとは要求される素材の出やすさと

ムービーはキャンセルできるのか?←これ重要!!

ってこと(;´∀`)

連戦するたびあのムービ見てたら結構面倒w

どうなるのかな…。
とりあえず狩りまくって素材集めるぜぃ!


ふと思ったんですが

ザムザFXは序中集め(雷+属性攻撃強化)
アビオFXは極集め(スローイングナイフ)

どっちも猪倒して秘伝作るための装備?

気がついたら

トパーズ進行率70%超えてました!!

…とは言ってもフルFXレベル1で計算したら、ですけどねん(・´з`・)

フル強化で45%くらいです。
先が長い…

( ´∀`)つ ミ

ネブラモルバス

ネブラモルバス!!

ショートカット出来なかったときはテンション上がりましたが

結局ゴミだた\(^o^)/
大3と斬れ味の会心補正入ってこれ。
プラージじゃなきゃだめだな・・・

ってことでまた尖爪に余裕が出てきたら回すかな。
どちみちまだまだライトの天がいるんでね。

てことで運営さん、ナズチ来週配信( ゜д゜)ノ ヨロ
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
