はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



誰でも秘伝コースに向けて

いよいよ明日ですね、うpだて!

フラゲもチェックしつつここ最近はトパーズでラヴィ。

だいぶ板についてきました、と言っても耐震非火事場ですけども…。

F.4でトパーズちゃんいらん子になってしまうのん?

ってことで今のうちにトパーズ楽しくやってます(;´Д`)

赤秘伝と組み合わせれば劇薬餓狼もできそうだし、それならまだ活躍の場はあるかなとか…

進化ライトもF.5で強化来るのでは…とホントわずかながら期待してます←かなり希望的観測…('A`)

まぁでもとりあえず誰でも魂二倍のコースが一週間無料とのことなので
今時の双の魂集め装備を作ってました。アメ作った時には猪はいなかったので今あらためて組んでみました。
あとは天用のクックデュアル【特】を作らなきゃなぁ…。
あとは変ヴォル、変グラビ素材…(;´Д`)

序・中集め用
雷大大4雷神剣悲恋

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
クラフトFXヘッド      (FX)  Lv7   74  ●●● 斬空珠G, 仙人珠G, 剛力珠
千裂F胴着・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 永氷珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXフォールド    (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 雷攻珠G
ベルドラRグリーヴ        Lv7   97  ●●● 雷攻珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 匠カフPC1

防御値:550 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:3 雷:3 氷:3 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,気絶無効,業物+2,雷属性攻撃強化【大】
雷神剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー

ダメージ的には雷大双龍雷絢爛にはさすがに負けますが、次点で雷大雷神剣悲恋です。
ツミ、ザムザ双とは何だったのか…
お買い得のスト4キットとカフ以外は非課金です。(・∀・)イイネ!!

極集め用
爆撃双装備

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レグラバンダーF     (他)  Lv7   87  ●  罠師珠
ディールFジャケット   (伝祭) Lv7  123  ●●● 罠師珠G, 捕獲珠G, 罠師珠
ハンターUアーム         Lv7   37  ●●● 罠師珠, 罠師珠, 罠師珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 罠師珠, 罠師珠, 斬空珠G
ビステマブーツ      (謎)   Lv7  121  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  爆撃剣カフSA1

防御値:491 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:2 雷:2 氷:2 龍:2

捕獲名人,罠匠,絶倫,爆撃剣+3,自動マーキング
砥石使用高速化,業物+1,地図常備,早食い,受け身

個人的にはこれがフルスキルですかね~
トパ用の極をほぼ猪爆撃双3睡眠麻痺捕獲ガン1掃除無しで集めた身としては
攻撃スキルより猪の位置を把握できるスキルのほうが望ましい。

誘導がかなりスムースになりますのでお勧めです。
サポート用に罠匠、捕獲名人はおまけですが、地味に役に立ちますよ。
だいたいどのくらいに猪がいるのかを把握できれば、エリア8(猪エリア)に入ったときに
どの向きでガンが銃口を向けているかもだいたいわかる。
なので自マキと地図常備は数をこなしたことのある人なら便利だとわかってもらえるはず…。

続いて持つ武器について…。

猪の主な失敗の原因は捕獲タイミングの焦りだと思います。
つまり双剣の人が二回乱舞をしたのを見計らってガン役は罠を置きます。

しかしホスト画面では猪に乱舞が当たっていない、なぜか奥の小猪に発覚して一人吹っ飛んでる…などなど。

こうなると一気にガン役が悪いって空気になりますが、これは双が原因です。
そうして自分は乱舞3回したからおkってドヤ顔してる双剣がいると捕獲可能なとこまで削れてなかったり…
それなのに双が罠置いて捕獲玉を投げようとする…

はい、これ最悪のパターン。
そんな事態を防ぐために

使う双剣はリーチ長

掃除しないんだからツミとか悲恋とかいらないです。
ホストでの空振りを防ぐため必ずリーチ長の双剣で来ること!

あとは捕獲に失敗してガンが眠らせたとき罠を急いでおいて捕獲玉をなげる双がいますが、
自分も捕獲名人をつけて(ホストじゃないのであまり意味ないけど一応)捕獲タイミングを把握しています。

まぁそこまで深く考えなくてもいいかもしれませんが、まぁ効率はトコトン突き詰めないと気が済まない人なので。

以上双剣装備についてでした。
散々双剣の装備を紹介しておいてなんですが、赤秘伝で双剣装備を作りたい人は多いと思いますので
拘束役としてガンの極をガンガン集めるつもりですw

見つけたらよろしくね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
