はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



第23回 狩人祭結果

みなさん狩人祭お疲れ様でした!!
今回は蒼組でした。

結果は・・・
23回狩人祭_001

はい、2連敗です;;
最終日の朝、紅組のシクレは下位の樹海レイアだったそうですが、それにしてもな感じです。
噂では紅組に大型猟団が固まってたらしですね。

一日通して蒼がシクレ独占のときとかもありましたし、さすがに今回は厳しかったかなぁという印象です。
「月と太陽 火事場雷光でココ!」みたいな募集文も多々あり、0針で19魂はほぼシクレ状態なので
いくら蒼にシクレが来ようが、勝敗のキーは月と太陽でしたね。
雷光作ろうかなぁ・・・

そんなこんなでシクレおいしく頂きましたので、個人的にはポイントがもりもりでそれはそれで嬉しかったり。
にしても勝ち組クエ行けないのが辛い、証だけむなしくたまる一方です。
全く強化すすまねぇよksg

23回狩人祭_002

7000ポイント何に使おうかしら・・・やっぱ剛力?
個人的には魚竜種の上エラにしてしまうのもありかと思ってます。
あちらこちらで要求される割にドスガレオス変種とか面倒すぎる・・・

団員の皆さん、ドスガレ行きません?@3ココ!

----------------------------------------------------------------------------------------

ここからは団員向け。
というか、団長向け?

どうやらPCの調子があまりよくない様子で、シクレ中に落ちちゃうこともしばしば・・・
12月からの動作環境改定(詳しくはココ!)もありますので
今自作するとどれくらいになるのか軽く見積もってみました。

実際MHFや、ネット、動画鑑賞くらいだとそんなにハイスペッコじゃなくてもおkですが、
お仕事で使われる場合や、これからの将来性込みで考えるとそこそこ新しいパーツを使う必要があるかと。

自分がPCをかったときはその当時クアッドコアが出始めたばっかりで、
その当時のデュアルコアの上位CPUを積んでるものにしました。
グラボもそのときの一番新しいものを選んだはず・・・。

その状態でもMHFくらいのゲームならさくさく動きますし、フォトショやイラレも問題なく起動します。

それと同程度のスペッコだと今なら格安で、むしろグラボとかスペッコ上がるし。

個別の商品名はテキトーです。
CPU・・・Core i7 860 \26000 →<\8000ダウン>→Core i5 \18000
マザー・・・LGA1156 \15000
メモリ・・・DDR3 2GB*2 \8000
VGA・・・ミドルレンジ \7000~15000
HDD・・・1TB \7000
電源・・・650W \8000
ケース・・・ATXサイズ \6000~
DVDドライブ・・・\3000~ BL対応なら\6000~
モニタ・・・21型ワイド \17000~
キーボード・マウス・・・\3000~
----------------------------------------
合計       \80000~100000

Athlonで組めばもっと安くなりますし、ケースとか見た目にこだわらなければ安くなります。
intelのデュアルコアでも十分な気もしますしね。
静音PCにするのであれば、スペッコ落としてケースやクーラーに投資するもよしって感じです。
そのあたり頑張れば\60000~くらいでできるかも・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

早速ありがとうございます。
i5で十分みたいですね。
まぁ、とりあえず予算は10万として考えてます^^デュアルモニターも考えてますのん。
いずれにしても12月半ば頃には。。。

多重起動

http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/multi/index.html

ちっぷちゃんの事を考えると、多重起動^^
そーなるとi7なのね。他は違いがわからんのw

No title

多重起動可能だったんですね、知らなかった。
それを考えるならもう少し調べる必要がありそうです。
もっと具体的な案考えときます^^

おはつ~

こちらでは、お初コメでございますv-207
うーん、リーズナブル路線で行ってみまーす。
機能、電気屋さんいったら、フロンティア(ショップね)のでモニターなし、で49800円ってのがあって、クラクラしちゃまいしたっw
スコアも3000オーバーだったから、いいのかなぁ?って。。。
もう少し、検討してみまーすv-222

No title

おお~REIKAさんお初~^^
今回はintelで組んだのでもっと安く組もうと思えば可能です。
自作よりショップで売ってるBTOのパソコンの方が確実です^^

3000って^^

スコア3000オーバーって私にとっては夢の数字v-237
私のインテルマックだと・・・恥ずかしくてスコア言えないくらいwお察しください。
7.0が出たら、電気屋行ってもう一度スコアチェックしないとね~、で、ついでにパッケージを買うね。

ベンチマーク

このPC買ってからしたことなかったけどやってみました^^
8000行ったwww

多重起動

多重起動+デュアルモニターで予算15万
スペック落として2台分で予算15万
って考えると何かよーーわからんくなった。
29先生ヘルプミ~!
プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
