はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!

スポンサーサイト


ゴゴ連戦そして・・・

ゴゴFX胴と腰を生産・強化しました!
さすがにFX二箇所作ったので古龍種汎用素材はいろいろなくなりました(;´∀`)

まぁでも汎用装備&早食い麻痺剣装備ができたので個人的には満足かな!

腰作ってる人ってホントいないと思うけど、個人的には根性+5はありがたいので作っちゃいました。

ルコFX優秀だけど稀玉もなくて素材集めが面倒、もしくはアオノコがない人には
難易度的にもそこそこいい防具ではないかと思います。

ただそこは腐ってもFX!!
素材集めは単純に必要数が多いのでそれなりに面倒です。
確定の素材がないぶんベルFXより面倒な気がしました。

何と言っても“跳緋獣の尖爪”

意外とでないです。
簡単だと思ってるだけに出ないと結構イライラしますw

とは言っても入魂数からするに100前後で運よければ二箇所分揃うので楽ですよねw

汎用装備

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 斬空珠G
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 毒剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:681 スロット:■0□0●13○0 火:1 水:7 雷:6 氷:-4 龍:11

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,ランナー

早食い麻痺剣装備

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXフォールド     (FX)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒剣珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:713 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:7 雷:6 氷:-4 龍:8

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,麻痺剣+3,回避性能+1
火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,早食い,ランナー

パッケ買ってない、カフⅡも買ってない人には参考に…なるのかな?
ルコFX作って更に良いのができれば載せようかと思います。

これでHCガルルガのりこねー

今回のオチというか気づいたこと。

シミュで見つけた装備の素材集めに連戦する。

自分はここにモンハンの楽しみを見出してる気がします。
秘伝防具きっと性格的に向いてないのではないかと思ってしまいましたw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
