はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



弓装備など・・・

久しぶりに逆ガノをやってみたら初めて0針出た^^

このためにアルマを買ってカクトス作って・・・序盤のお金稼ぎに大活躍してくれた逆ガノ。

餓狼弓装備新調ついでにやってみたら4ラスタですたっ^^

逆ガノ

装備はSSの通り、若干民族っぽいものになってますがスキル的にはこれが自分の中では理想かと・・・。
いろいろ調べたんですが連射がなかったり、耳栓なかったりでバランス的にはこれが一番だと思います。
テンプレになってるようなので貼り付ける必要もないのかなぁとは思いますが一応ドウゾ~

餓狼連射弓装備(腹減り倍加【大】付)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 剛力珠, 剛力珠
アルマFスーツ・※    (パ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 強精珠, 美声珠G
ボーンRレギンス         Lv7   44  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 連射カフPC1

防御値:336 スロット: 火:3 水:5 雷:5 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,火事場力+2,高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,女神の赦し,はらへり倍加【大】

アルマ、メレティは優秀ですね^^

弓では最近こんな装備も・・・

激運+回避性能+SP換装
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  連射カフPC1, 連射カフPC1

防御値:421 スロット: 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,連射,回避性能+1

こちらもテンプレになってますが、現状激運弓ではこれが最高かと・・・。

昔から優秀なエスピUガイツ。強化はまぞいですが、弓の防具としてはかなりの神性能です。
バディーもかなりあちこちで引っかかりますね。

今またネカフェイベントやってるのでまだの人はのりこねー⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

剥ぎ取り&採取装備 8.5

コレは確実に採取のクリア装備といってもいい!個人的に

ビストロR

» Continue Reading

匠笛装備※5/13追記

前回の記事があまりにテキトーすぎたので改めましてコチラ!

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽・覇【兜】           Lv7   85  ●  剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 達人珠, 強精珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:589 スロット: 火:5 水:2 雷:7 氷:2 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人,受け身

昨日自由区で笛4テオで募集していたところその方と再会しましたので珠を推測ではめてみました^^;
古龍ではおそらくスロ2の武器(テオではマドロミ)に重魂珠を入れて龍風圧無効をつけてる模様・・・

過去の記事はひどいので追記に隠しますw

神楽・ゴスペル・匠カフで斬れ味レベル+1が発動しますので他につけたいスキルに応じて
選べる感じ(・∀・)イイネ!!




昨日自由区でお会いした剛テオ笛4PTは翼睡眠爆破をご存知の様子でとてもスムーズに破壊→討伐できました!
やり方等は以前りにゃーさんの記事をお借りしてこのブログでも紹介しています^^

牙テオで出来れば楽だけど雨降っててできないのが残念><

» Continue Reading

思いつきで

対古龍戦などにどうでしょう?

牙テオをやっててふといい笛装備はないものかと考えてたらこうなりました^^;
でも正直今剛力の在庫はないに等しいので新装備はちょっときついかも・・・。

てかほぼ課金じゃねーか!

カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠 属攻珠 ○
頭:フェルムFマスク・黒   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:メタロFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:メタロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メタロFコイル      Lv7 123 音無珠G 音無珠G 剛力珠
脚:メタロFフット      Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
龍耐性+30,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,広域化+2,火事場力+2,笛吹き名人,猛毒剣+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化

広域怯まずの実PTって募集を見かけておかしいと思ってたけど

いつのまにか怯まずの実の効果が変わってた!

モンスターに発覚してても効果があるらしい・・・

少し考えたのは牙テオのPT構成をマドロミ2ネブラ1ヘビィ1にしたらどうかってこと。
結構早くかれると思うんだけどなぁ・・・

課金しようか迷うぜぇ><

今のところ頭・腰にそれぞれTPNの生産券が残ってるってことは最低@7枚

3個セットを3回^^;

あ~かなり迷う・・・

固定砲台装備

剛力、狙い撃ち、弾強化による固定砲台装備。
クラフトをお持ちでない?ない?ない?しつk・・・

そんな、最近初の剛種武器を手に入れた猟団メンバーちっぷちゃんのリクエストにお答えして・・・。
一応、高級耳栓いれてますが、ハメ特化固定砲台ではいらないよね・・・^^;

反動、装填速度も省いてます。つまるところ、通常2撃ちきりになると思いますので、必要なし。

こないだ明け方にググって調べた装備ですが、もう一度検索かけても見つからず・・・

あいまいな記憶をたどってこんな感じだったかなぁと思い出しつつシミュったのがこれ。

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 針穴珠SP
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 剛力珠
腰:アークコート       Lv7  84 剛力珠 剛力珠
脚:ストレガFレギンス    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:453 火耐性:10 水耐性:9 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化

以下、追記にて素材メモ

» Continue Reading

プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
