はじめに♪

現在2鯖で活動中!
最近猟団移籍しました。ラヴィ・HCメインでやっていこうかと思ってます。
目指せアメジスト燦然!!魂集めお誘いくだしあ!!



ついに・・・

ねんがんのディアズロックをてにいれたぞっ!!

ディアズロック_001

ということで以前よりほしかったディアズロックを完成させました。

何と言ってもこれ!!

ディアズロック_002

この斬れ味と会心の高さ。
(画面では斬れ味+1、見切り+3ついてます。)※HC補正時

HCクエってあんま研ぐ時間ないんですよね、実際。
あと麻痺剣つけてたりするからすぐ斬れ味落ちるし、作ってみてかなりこの斬れ味は強いと思います。

さりげに以前載せた麻痺剣装備の見た目がこれです。
どこの民族だw

これで魂集めがんばろうかと思います。

ともあれF2でHC素材が出やすくなったので以前作った氷河よりは楽に作れた気がします。
結局自分の鬼門はフルフルだと勝手にトラウマっててホント素材でませんorz

つらかった…。

なんでナス変が1ラスタで下位フルフルが5ラスくらいかかんだよmjd!!

ナス変はなかなか素材ださなかったけど、パールさん、ガーネットさん+双2のPTで

1ラスタだったのでかなりよかった!!
極集めにナスはいいと思ったけどな、ザザミとかガルルガよりも早い気がする。
ちょっとしくったら3乙だけどね(; ・`д・´)

こんどはクックデュアルを制作予定。
作成に必要な火竜素材は集めたのであとは強化に必要な

・棘竜の豪棘
・響狼の刃牙
・溶岩竜の凄ビレ


このあたりをボチボチ集めようかと思います。

ほんとナスは魂集めに向いてると思うな…。
中集め兼ねて募集しよ!!

そんな最近です。

F.2始まって

特にこれをやってるってものはないのですが

追加された装備やら武器やら適当に作ってます。

今のところホルクは龍麻痺で育ててます。
麻痺剣などで麻痺を調整する場合はホルクの同行OFFにしとかないといけないので
使い勝手を見て毒にしようかとも思っています。
毒吐く黒い竜…どう見てもガブラスです本当にありがry

目新しいスキル構成もあまり思いつかず似たようなスキルとにらめっこする毎日。

今までは龍風圧無効&超耳の汎用装備を使ってたのですが、これに早食いを追加したい!

アオノコの胴があれば手持ちとあわせて簡単に組めるのですが、
一番最初MHFを始めたときにイクスを買って以来パッケージには手を出していません。

なのでできるだけ手持ちとFXあたりでできればなーって思ったり。

どうやらゴゴFXとルコFXを新調すればそれも可能なようです。

以下ゴゴFXの強化素材まとめになります。

ゴゴ lv.1→lv.7
香来草×18
跳緋獣の毛×16
跳緋獣の牙×16
跳緋獣の角×5
跳緋獣の爪×3
きれいな貝殻×3
跳緋獣の上毛×3
跳緋獣の尖爪×3
ペリカン鉱石×2
ヒレナガウオ×2
跳緋獣の尾×2
マカライト鉱石×2
ツリカネムシ×2
ココモアの毛×1
ハラグロ×1
めずらしい貝殻×1

ゴゴF lv.1→lv.7
跳緋獣の上毛×16
きれいな貝殻×9
跳緋獣の鋭牙×9
跳緋獣の尖爪×6
跳緋獣の鋭角×6
跳緋獣の上尾×5
ゆびきり草×5
黒輝石×5
飛竜種の秘珠×4
飛竜種の剛翼×4
飛竜種の重牙×3
飛竜種の剛爪×3
飛竜種の剛尾×3
飛竜種の秘棘×3
ココモアの毛×1
ココモアの柔毛×1

ゴゴFX lv.1→lv.7
古龍種の鱗×100
古龍種の堅殻×45
古龍種の尾×35
古龍種の血×35
古龍種の厚鱗×30
古龍種の上皮×25
古龍種の上翼×25
跳緋獣の上毛×25
跳緋獣の鋭牙×25
古龍種の特上毛×15
古龍種の特濃血×15
古龍種の剛爪×15
跳緋獣の尖爪×10
古龍種の剛翼×8
古龍種の剛角×5
ココモアの柔毛×1

FXはlv.6まで強化すればスロが3開くのでそれでいいかも
(ちなみに6と7の差は防御力4ェ…)

合計素材をまとめると
<下位>
跳緋獣の毛×16
跳緋獣の牙×16
跳緋獣の角×5
跳緋獣の爪×3
跳緋獣の尾×2
ココモアの毛×2

<上位>
跳緋獣の上毛×44
跳緋獣の鋭牙×34
跳緋獣の鋭角×6
跳緋獣の尖爪×19
跳緋獣の上尾×5
ココモアの柔毛×2

どうやら適当にやってたら集まってそうな予感w
下位は体力低すぎて部位破壊もできないみたいなので(行ってないw)
上位だけ適当に連戦しようかな…( ´ー`)フゥー...

意外と採取が面倒な希ガス…。

序集めなど…

結局のところドスラン安定!!

ってところに落ち着きましたw

前上げたHCモノブロス0ラスタ動画を真似してやってみましたが、

・スキルのハードルが高い
麻痺剣、早食い、龍風、(業物2)など必須になるスキルを組み込むのにかなりハードルが高いです。
火力も高くないとモノの反撃くらってチーンです。

・モノブロスの個体差によって音爆で出てくる位置が不安定
遠距離武器ならそれほど問題ないかもしれませんが、双剣だと出る位置がはっきりしないと
足の怯み、麻痺蓄積が足りません。

・PSが足らない
これが一番の問題w
かなり手際よくしないとミスるので、難しいです。
着地後に足を狙って転倒→麻痺という流れに持っていくために
的確に狙いをつけて攻撃していないとうまく転倒しません。

麻痺蓄積もかなりギリギリなので少しでもグダると麻痺しませんw
状態異常術とかほしいところ…。

ひとりで工夫してやってると韋駄天やってるみたいでモチベが続くところは( ´∀`)bグッ!
ドスランは安定するけど「飽きる」

これに尽きますw

どこかにあった格言

“序集めはまずドスランポスと仲良くなることから始まる”

自分はまだまだですね(;´Д`)

そうこうしてる間にもうすぐF.2メンテです。
色々楽しみです。

ではでは。

秘伝防具への道 第一回

すでに完成してる人もいっぱいいて

出遅れまくってますが、アメジスト用の魂集めをぼちぼち進めてます。

今週は祭なのでラヴィもいないし、サボっていた魂集めを頑張ろうかと思ってます。

今の現状はこんな感じ。

溶岩竜の刃ビレ 2/5個
轟竜の裂爪 1/5個

双剣魂・序 59/425枚
双剣魂・中 135/975枚
双剣魂・極 59/550枚
双剣魂・天 1/50枚

FX Lv.1まで 進捗度 12.7

ほとんど手をつけてないに等しいですねΣ(・ε・;)

序はザザミ(捕獲) 4魂
中はノノ・オルガロン 9魂
極はザザミ(捕獲) 4魂

なのでメインは中のノノ。

素材もほしいのでヴォル・ティガも行くかなという感じ。
ボチボチ頑張ります。

復帰

復帰しました!!

そんなに休んでなかったはずなのに

やること大杉orz


とりあえずラヴィ狂暴期に行きたかったのでそれように装備を新調しました。

耐震+2がないとかなり厳しいみたいなのでまずはヴォルアポカリプスを生産・強化。

猟団の方ともご一緒できてラヴィを満喫。


とりあえず最低限のスキルを揃えただけだったので今日改めてシミュを回しました。

今週は祭りもあるのでとりあえず入魂しつつ、いろいろシミュってみようと思います。

まずは入魂&魂集めを兼ねて

HCノノ用の麻痺剣挽歌装備

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 強精珠, 強精珠, 斬空珠G
ファルムFベスト      (TP2) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
クリュスFアーム      (BP6) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:5 雷:8 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,業物+2,麻痺剣+3,見切り+3,火事場力+2
耐震+1,斬れ味レベル+1,ランナー,回避性能+1

自分の手持ちと相談してこうなりました。
実際やってみてまた変わるかもしれません。

続いてラヴィ用にこちらの装備を新調予定。

ラヴィ用大4装備

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFスーツ     (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 斬空珠G
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRグリーヴ        Lv7   62  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:553 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:9 雷:3 氷:4 龍:2

見切り+4,耐震+2,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

これも自分の手持ちでできる範囲で。
千裂はお得なキットなので買っちゃおうかと・・・。

今の装備だと防御が高すぎて、火事場しにくいのが難点。
これだと爪&護符を持って594になるので前まで使ってた装備と同じ軽減率で使いやすそうです。


シクレ用にガン装備も作ろうかと思ってます。
ドラカナ使用を前提に特4をと思ったんですが、特4にはヴォルヤマト必須で、尚且つ最大弾生産が邪魔。
特4は+αのスキルの追加ができないんですよね(;´Д`)

まぁ気持ち程度ですが、状態異常強化とか場合によっては回避性能とか・・・。
なので特3にして他の手持ちで状態異常強化を選択。

特3ガン装備


武器スロットなし
超絶のピアスⅠ          Lv7   66  ●●● 反動珠G, 音無珠G, 龍王珠
ラヴィFXレジスト     (FX)  Lv7   92  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:426 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,火事場力+2
反動軽減+1,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,状態異常攻撃強化,装填数UP

ピスティスとかネカフェフンターの証w
ですが、性能は中々!
欲しいスキルしかついてないです、ホントに。



とりあえずこんな感じですが、イベントのFX素材も集めなきゃ・・・なので頑張りたいと思います。
ではではぼちぼちですが、これからも更新するのでよろしくです。


プロフィール

1943

Author:1943
1943@鯖2

効率厨。

ラヴィ大好き。

極集めお供します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
更新情報
長期イベント進捗状況
ハーヴェスト完成!ただいま絶賛強化中♪
猟団プーギー
グリムス
検索フォーム
このページのトップへ
